大失敗

仕事にも行きたい気持ちもありながら木曽三川へ行ってきました。気乗りしないけれど現地に行けばやる気も出るかな?ぐらいのテンションは自分的には珍しいかも。
路面がウェットならヤメたんだけど、試走すると折り返し点で2か所がウェットのみだったので、出走することに。カテは迷いながらも鷹組ケムラーさんもエントリー済みのC3として、出番を待つ間にO54さんが来ていたので、半強制的にエントリーしてもらう。ユーダさんも誘ったんですが、夜勤明けで体調面が今一とのことで、同走は次回へ持ち越しです(笑)
レースは予想通り、向かい風区間は緩んで追い風区間で前を追う動きで周回を重ねる。自分は前へ行きたがりなので、時々ローテに入りながらも5番手前後に位置取りながら走行。結構余裕の無い方も平地なので付いてきているので、後ろ辺りに入らないようにするぐらいで、意外と余裕で走れていましたが、最終周の折り返しに入ると一気に密度が上がり、スペース無い所へも無理に入りこんで来ていて、途中で一回だけ落車が有った様子。
O54さんが早めに先頭引きに入って後ろに付くも、最後まで行ける距離では無かったので、中途半端な位置取りになってしまった為3コーナーは外から10番手ぐらいでしたが、最後の登りで伸びない人も多そうだったので、行ける所まで踏むか!と思った瞬間...ウィーン、ガシャン!......まさかのインナー落ち(笑)
今後、登りスプリントでもしっかり下ハン持ちます(笑) 反省ですね。