チーム練習会

本日は久々?のチーム練習会。リーダーのゆるくの言葉に誘われて集まったのは12名!こんなに集まるのは珍しいかも?同じ集合場所の鷹組さんはいつも通りの大人数でした。コースは未定でしたが、結局キョウガノ周回となり、2組に分かれてコンビニで途中集合して周回コースへ入る。
ゆるくのはずがいつものペース走となりましたが、パワーメーター率高し!半分ぐらいの方が装着していたのかな?目下のライバルのBeanさん、哲さんを視野に入れながら周回をこなしますが、ワット管理だと登りは追い込まないので、心肺MAXまで上げない為、自分的には楽に登れた感じがしたけれど、反面平坦区間は踏まないとダメみたいで、頑張って踏んだつもりです。4周目に入るとバラけてきたので、先頭の柴ちゃん、ちゃじろーさんに下りで追いつき、平坦区間も協力しながら、最後は併せながらゴール地点へ到着。ちょうど脚が無くなるぐらいに追い込めました。
ゲストで参加させて頂いている鷹組さんの練習みたいにスプリント、インターバル、しっかり休憩してまた追い込んで走るといった練習も非常に大事だし、MS練みたいにペース維持でビルドアップしながら、最後までしっかり走り切る練習も必要だと思います。なので、週替わりで色々な練習をさせて頂いている今の環境に感謝しながら、少しづつ走れるように頑張れたらと思います。