午後から出かける予定があったので、鷹組さんの練習会に参加させてもらいました。
距離も延ばしたいので、7時から一人で約30キロほど乗ってから集合場所へ。
昨日のTT練習のままだったのでDHだけ外して行ったのが、後で痛い目にあるとは知る由もありません。


さすが、練習熱心な方が多く、今日も多数の参加者です。
その中で、初めて見かける方がフラットバーで参加の鈴○さんでした。
Tシャツ、短パン姿はどう見てもサイクリングの人と思ってましたが、走ってみると驚異的な走りでビックリでした。
陸上経験者とのことで、やはり心肺機能が優れているのでしょうね。

前方では杉○氏、有○氏が頑張ってペースを上げていました。
自分もさら足に近いので、結構走れる気がする。
ところが...



なぜか中里ダムの戻りぐらいから、少し違和感というか、普段より筋肉の消耗が激しく感じられるようになりました。
よくよく考えるとTT用に5mmサドルを上げたままだったので、脚がいつもより伸び気味で、ハムストリングスや、前腿(名称知らない)に負担が掛かっているみたい。
と気がついたのは脚が思い切り攣った後でした!
しかも脚が攣って自宅前の坂をバイクで登れなかったのは初めてです...(爆)
練習で100キロ持たないとシャレにならないので、ポジションを戻して乗りたいものだけど平日休めるかな?