7時半よりTTT、8時50分よりマスドに出場予定なので、4時にコナさん家を出発、5時過ぎに到着しローラーを少しした所で
みんなでコース試走という事で2周回してUP終了。最後のモガキで気持ち悪い〜(笑)
いざTTがスタート、順調にローテしながら先行したチームを抜いていき一周回完了。(ラップは17分台だったかな?)
この辺からやや脚に来ている感じが出始める。
ローテ廻しながらみんなの様子を伺うとリーダーは45k安定、Y岡君が43〜45kぐらい、おいらは40〜43kぐらいだけど長く持たない、光君が40kキープぐらい。
2周目の川沿いから右折してしばらく行った所で光君が離脱し、私のシルバーシートを略奪(爆)
おぃおぃ、もうオイラが切れる宣言するところだったのに〜!
最後の直線は頑張って45kまで踏み込んで3人でゴール!タイムは36分台と密かな目標タイム達成。
リザルトは残念ながら4位、オープン参加のシマノOBを除いて3位でしたが、とりあえず良しではないでしょうか?



鈴鹿までに持久力UPは必須課題となりました。あとはワンピース、エアロヘルメット、シューズカバー、ディスクホイール、TTマシンを全員で揃えて鈴鹿TTは優勝間違い無いでしょう。(スポンサー探さないと!)それかチーム予算で宝くじ購入しないと無理?(笑)


ここで雨が当たりはじめて、しばらくすると本格的な雨降りになる。
自分的には雨でも問題無いけど、TTで燃え尽き気味で、モチベーションは上がらず...
グルペットでも良いので完走したいな〜って感じでいざ出走。
意外と走り出すとTTで一杯になった脚でもなんとか着いていけそうなペース。さすがにコーナー立ち上がりのインターバルはキツイが、しばらくするとペースが落ちるので無理せず着いていく。
レースは大きな数チームがアタックや逃げの吸収、自チームの逃げの抑えなどでレースを仕切る。
途中で、数人が逃げグループへ合流しに出た時に、つい乗ってしまい、おまけに合流前にブレイクしてしまう。
集団が来たときには脚に来てて、列車に乗り損ねそうでした。


3周回目ぐらいには、前に上がったついでに先頭交代を3人で廻すが、最後はローテが廻らずに再度脚に来てて、また列車に乗り損ねそうになる(まただよ〜)
後は、集団中でリーダーやY岡君の後ろで休んだままでした。
しかし、走りこみ不足の為、4週目からたまに脚が攣り始める。厳しそうだが、行ける所までは着いて行きたい。
最終回の最後のストレートに入って集団が一気にピリピリし始める...スピードは50km/hぐらいか。
残り1kmで一番右側中段で走っていたが、ゴールスプリントへの特急列車は左側車列より発車!
ダメや〜、全然出れやんし、伸びそうも無いから終わりやな、脚も廻すのを止めると即痙攣状態まで限界が来ている。


と、その時コース中央やや左手の選手が接触したのか、斜めに滑りながら左側へ落車し、結構な台数を巻き込んで集団落車になった。
跳ね返ってきたバイクが自分の50cmぐらいまできたが、何とか避けて前を見ると、すでにバラバラでした。
とりあえず、最後まで踏み切ってゴール。30〜40番ぐらいかな〜?(リザルト24位でした)
チームのY岡君がその落車に巻き込まれたようですが怪我も無かったので一安心でした。


疲れ果てて、お風呂に入った後の帰り道は少し寝てしまった。Y岡君、往復運転ご苦労様でした。