FLAT2007-11-23

長女の初マラソン大会に家族で応援に大垣まで行ってきました。
今までに参加経験のあるp-kari家に色々アドバイスを受けるべく、S本家と共に現地へ移動する。
思っていたよりも参加者が多く、しかも入念にUPをしたり、本格的に走っている雰囲気を持つ子供も多数見かけます。
そんな中、我が家の長女や、同伴の小さな子供達は追いかけっこをしながらのウォーミングアップでした。

小学校1年の長女がまずスタート!距離は1500mと結構な距離ですがスタートはダッシュで飛び出す。
が、200mほどで既にバラけ出しでバテ気味の子供もいましたが、とりあえず前半は20位前後で競技場を出て行く。
次の観戦ポイントまで走って行き、上位で帰って来るのを待つ(笑)
上位3位までは抜け出しているけど、あとはバラバラと走ってくる中、18位で通過。(上がってないやん...)

少し伴走して競技場へ入って最後の400mは見れなかったので、ゴールする子供達の姿で順位を確認すると...
あれっ結構上位で並んでいる感じがするので数えてみると11番ぐらい?
順位カードで確認するとやっぱり11位でした。最後頑張ったみたいですが、逆に言うと余力が残っていたんじゃないの?
まぁ今回は様子見と言うことで、次回(松阪)はより頑張ってくれると期待したいです。

その他の子供達も元気に完走を果たし、親達は寒がっている中、あちこちで遊び廻ってました。
低学年組はみんな遊びたりなかったようで、我が家で運動会が開催されました。
二枚目の写真は、「のりまきまっきー」で海苔巻きを作成中の子供達です。