本日はp-kariさん主催のみかん狩りに家族でお邪魔しました。
11時開始ということで10時過ぎより出発、途中でK村氏をピックアップし11時過ぎに到着。
すでにS本家やその他のチームメンバーも到着済みでした。
子供達はみかん狩りより遊ぶほうが楽しいようで、せっせと大人達が収穫をしてました。
1時間もすると、もうお昼なのでお腹が減ってくたので、みかん狩りは早くも終了してしまい、
p-kariさんが準備していただいたオデン、おにぎりとK村氏手作りお菓子で大満足な昼ご飯でした。
相変わらずK村氏のお菓子は美味しくで関心するばかりです。
p-kariさんは夜勤ということで早めに解散となりましたが、子供達はS本氏のお宅に遊びに行くことに。


子供達がいないので、家周りの雑用や自転車置き場手直しをしたあとでS本家に子供達のお迎えに...
途中で塩浜駅前のホルモンのお店に寄りました。
初めてのお店ですので、様子がわからず回りのテーブルを見渡すとお椀型ステン鍋に野菜とかホルモンや肉を一緒に煮込む感じで通常の焼肉では無い様子...
お味は味噌味でかなりご飯が食べれそうな感じで、美味しかったです。
ホルモンが苦手な嫁さんはカルビとウドン(一緒に焼きます)で満足そうでした。

S本家に到着すると、子供達はまだ電池が切れないようで、元気に走り廻ってました。
特に長女はヨッちゃんと仲良しになったようで、二人で手をつないで寝に行ってしまいました...(笑)
S本さんには、突然のお泊りにも快く対応して頂き、ありがとうございました。