最近恒例になりつつある有志練習会に参加しました。
昨晩から降った雪により我が家の前の道は凍結していて歩くのも危険なぐらいで、ロードバイクのタイヤなら即転倒しそうな状態であったため、リーダーに状況確認の電話を入れると、あちらは殆ど降っていない様子。
我が家は四日市の山岳地帯なのか?

10時より練習開始、今回は周回練習ということで千切れても安心コースですが、やや信号が多いのと工事区間があるので一定ペースは難しいですね。
メンバー的には脚が揃っているので比較的安定したペースで周回を重ねるが、先頭固定で先頭へ出ると向かい風が強く、とても30㌔キープは出来ません。(ちなみに本日の最高心拍数は192でした。)
しかも天気が二転三転して吹雪やら好天気やらなんちゅう天気やって感じでした。
7周回完了の頃には登り区間で脚が攣り始めそうな感じが出始めて、とうとう9周目の登りで両足太腿が攣って千切れてしまいました...
なんとか登り切ると前方にリーダーが降りて来ているのが判ったので、気持ちを切らさずに前を追って何とか復帰させてもらったのに10周目の登りで完全に千切れました。ちなみに20km/h出てなかったです...
ペース走希望だったけど、一人単独で列車から降りるのは難しいですね〜。
まぁ、計画的にトレーニング出来ていないので、あまり気にしても仕方ないし、みんなと限界まで走るのも楽しいのでオーバーワークもありかな?
自分に甘いので一人で追い込むのは絶対無理!(爆)