FLAT2009-08-06

夜勤入りなので朝からLSDペースで練習。目的地は加佐登ダム、菰野ダム、宮川ダム(福王山)の三か所です。最初の宮川ダムではダム周回の道を間違えて福王神社まで登ると、そこには急坂が...さっそく登り始めたけれど路面が少し濡れていて50mも行かない内に後輪が苔でスリップして空回りするので諦めました。またしてもリベンジする場所が増えてしまった〜(写真参照)
306号を南下して次の加佐登ダムまでは天気が急変しまくりでずぶ濡れと半乾きの繰り返しでした。ここで折り返して次は菰野ダムへアジアコースを逆走して到着。ここでもずぶ濡れ状態でした。ここまで見かけたローディーは椿近くで見かけたターミネーターの人のみでした。(誰かまでは確認出来ませんでしたが)

ところで、何故ダム巡りをしているかですが...


この写真では判りずらいかも知れないけれど、三重用水管理所主催で三重用水の主要ダムのスタンプラリーのカードをたまたま中里ダムで見かけてつい集めに走り回っていたのが目的でした。5か所のうち3か所以上集めると何と!
「三重用水ダム来訪者証明書」を交付してもらえるそうです。
そんなもん誰が欲しがるんや!(爆)恐らく数枚しか発行されないレアアイテムになる可能性があるかもしれませんね。税金を使うにしてももう少しマシなイベントが出来ると思いますが、さすがお役所仕事ですね〜
間違っても家族を連れまわして行くと大ブーイング間違い無し!だって加佐登のフラワーパークぐらいしか遊べる所が無いですから...(笑)
でもロード練習のモチベーションアップには多少なるかもしれませんよ。だって俺が釣られてますから!(爆)