最近の練習コースは近所の山村ダムがお気に入りとなっています。理由は涼しいから!
朝方だと9時過ぎまでコースの半分以上は日陰になってとっても涼しいんです。まだ気温が上がらない内は山村〜白梅の丘〜東正和台〜伊坂台の周回コースを廻って、気温が上がるとダム周回コースへ切り替えています。一か所有るゲートでほぼ停止状態になりますが伊坂ダムほど散歩の方は少なく走りやすいですね。

先日チェーンリングを交換してからギシギシ音が出るのでスパイダーアームの5ピンを増し締めした所、一か所が破損してしまい、3Kさんに持ち込んでピンを頂いてしまいました。一緒に異音を確認して頂いたところヘッド周りが怪しい様子でフォーク周りを整備して貰いました。しかも帰りには次女にお菓子とジュースまで頂き、ありがとうございました。
帰って少し乗ってみましたがクランク周りでまだ音が...しばらく様子見です。